ローンが通らない方の事例

日時:2018年2月8日(木) 10時04分

おはようございます^^。今日の仙台はギンギンに輝く太陽で青空が美しい絶好調の快晴です!昨日の定休日は宇宙一愛する奥さんのVWザ・ビートル デザインの車検なのでVW仙台南へ。代車を借りて大行列が出来るラーメン屋へ。

 

あれ?定休日(泣く)。仕方がないので天下一品ラーメンで昼食。ヨークベニマルで買い物。日帰り温泉で良い湯だな~♨を満喫。田村正和さん主演の古畑任三郎を観てシンセサイザーを弾きまくりました。良い休日でした。

 

さて今日のブログはローンが通らない方の事例を書きます。

 

年々お問い合わせ数が増加している大盛況な私。それだけ変な方、無礼者、心が残念な方からもお問い合わせが来ますが、このような方は最初から断っています、または無視しています。

 

しかし、情に熱い熱血男である馬目宏樹。お問い合わせの内容でブログを読んでいます、馬目さんから絶対買いたいなど書かれていると嬉しくなり、この人のために喜ばれたいと燃えてくるのだ。

 

お問い合わせの欄にローンを希望と記載している方へ必ず私はお見積りをする前にお聞きしている事があります。勤続年数、正社員かどうか、他に住宅ローン以外のローンを組んでいるか、またはクレジットカードでリボ払いをしているかなどなど。

 

昨年、こう言う方がいましたので絶対ローンが通りませんよとかなりキツク言いました。何故キツク言ったのかと言うと世の中を舐めていたからです。

 

今乗っている車のローンの残高が300万円残っているのに今度欲しいお車は予算が500万円のポルシェ。本人の要望は残高を足して合計800万円のローンを組みたい。

 

耳を疑った。え?何て安易な考えなのだ。無理にローンを組ませる某ディーラーのカモになり、買い替え事に残高をプラスしてBMWを買い替えていた方が以前いた。800万円の新車のBMWのローンは前と前のBMWの残高を足して払っているので合計1500万円のローンを払い続けている。毎月の支払は25万円前後。

 

年間約300万円の支払ですよ。彼は怪しい健康食品の自営業者だった。能天気な考えで真面目な自営業者や経営者なら絶対ローンが通る銀行を紹介しましたが速攻で融資を断られた。他の銀行ももちろん貸さなかった。当たり前だ。売上も年々減っていると言っていたし。

 

このような苦い経験を活かし、残高を足して800万円のローンを組みたいと言ってきた方へ年収を聞いた。年収は500万円。奥さんはパートで毎月の収入は10万円前後。

 

ハッキリ私は言いました。真面目な健全な経営をしている銀行さんを始め各金融機関は絶対貸しません!高金利の金融機関しか貸しません。今の車のローンを完済してからでないと無理です。私を疑うなら銀行さんに相談して下さい。100%どこの銀行も貸しませんから。

 

マイカーローンは原則的に年収分しか貸しません。昔は年収200万円の方に800万円を貸していましたが返せなくなり1年で売却または自己破産。身の丈を知らない心が残念な方が若干います。

 

一般常識がある方は大丈夫ですが、世の中には常識が通らない方もいます。このブログを読み私から買いたいと思っている方の中で以下の項目に該当する方は絶対相談をしないで下さい。

 

①年収以上のローンを組もうとしている方。低金利の金融機関は年収分しか貸しません。

②高金利の消費者金融から借りている。または高金利のローンを組んでいる。まともな方は低金利の金融機関を借りています。高金利のローンを組んでいた時点でまともな方でないと銀行さんは判断しますので貸しません。

③勤続年数1年未満の方。新入社員、転職者が該当します。勤続年数1年経てば低金利の金融機関が貸してくれますので1年間ローンを払ったつもりで貯金しましょう。

④自己破産した方。自己破産をした方は社会的信用性がゼロです。自己破産してから5年間はどこの金融機関も貸しません。旦那様が自己破産した場合は奥様もローンが組めません。大手銀行にお勤めのお客様が言っていました。何かしらの事情で自己破産した方は現金を貯めるしかありません!

⑤未成年者の方は悲しい事にどこの金融機関も貸してくれませんので20歳になるまで我慢して今の会社に燃えて頑張りましょう!

⑥過去5年間の間にローンの支払いを2回以上遅延した方、またはクレジットカード払いや公共料金・携帯電話代など2回以上遅延した方。奨学金の返済を2回以上遅延した方。残念ながら、ブラックリストに載っています。全ての金融機関が把握しています。現金を貯めるしかありませんし、反省をして5年間遅延をしない事。

 

以上、該当する方はマイカーローンが組めません。嘘でしょう、大丈夫だよ~と能天気な方は地元の銀行さん、または信用金庫さんでローンが通るか相談して下さい。10000000000%ローンが通りませんから!

 

それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日は2人の新規でご相談中の方のために市場調査+お見積り+ご説明のお電話。またまた新規のお問い合わせメールが届きましたのでお電話。他デスクワーク。ではまた今夜^^。

 

 

●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 http://www.tm23.jp/blog/?cat=30
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)http://www.tm23.jp/blog/?cat=19
③ 礼儀作法・人情 http://www.tm23.jp/blog/?cat=34

●5年落ち、10年落ち以上の輸入車もお気軽にご相談して下さい●

100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 http://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html

※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。

●納車しましたお客様の声の動画です●

一度も会った事がない私に不安を抱いている方のために、お客様が不安を抱えている方へ馬目宏樹から買えば安心と熱く伝えている動画です。

静岡県浜松市にお住いの小学校教師であるBMW528iツーリングの堤様の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=_XUec47OwdQ

 

●私にお車を相談したいけど怖くて相談出来ないお客様へ●
※礼儀作法について何故頑固なまでにこだわる馬目宏樹ですが、折り返しのお電話を必ずして普通に私に接していれば何の問題もありません。夢のお車が欲しい情熱を私に話して下さい。私は情に熱い男です。勇気を持って私に飛び込んで下さい。

馬目宏樹の熱血トークhttps://www.youtube.com/watch?v=RbxSEs-lNpQ

 

※該当しない方は堂々と私に相談して下さい。

 

●北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応●

★輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOME★

http://www.tm23.jp/お問い合わせmanome@tm23.jp携帯090-6225-8163(まのめ)

◆お問い合わせの前には必ず下のカレンダーをご確認ください! 馬目宏樹は、毎月納車したお客様へご挨拶に行っています。その間、お客様とのお時間を大事にしているので、新規のお問い合わせにはご対応できません。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。他、定休日および長期休暇、ご挨拶中は一切お電話に出ませんのでご容赦下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加