おいおい大寒波の影響か!

投稿日時:2017年1月16日(月) 10時19分

おはようございます^^。今日の仙台は青空が美しい絶好調です!今月は次から次へと新規のお問い合わせが来るなど激しく猛烈多忙な日々が続いていますので、まだ1月16日なのかと言う感じがします。プラス1週間分をすでに働いた感じがします^^。
 
昨日は定休日。いつものように朝起きてホットマンを点火したら、ピーピーピーっと音が鳴り、エラー03の表示が出た。説明書を読むと灯油切れまたは室外機のリセットボタンを推して下さいとの事。
 
灯油はまだ半分あるので、外に出て室外機のリセットボタンを押した。再びホットマンを点火したが、またピーピーピーっとエラー03。この繰り返しの連続で、もしかして灯油がないのかと灯油を入れようとタンクの蓋を外そうとしたが・・・・・。
 
配達に来るお兄ちゃん~バカ力で閉めるなよ!
 
困ったな~開かないぞ。蓋を開ける格闘を1時間。全神経を蓋に集中し、血だらけになっても良いから蓋を何度も開けようとした矢先、僕にも出来た~^^。開きましたよ^^。灯油を18リットル入れ、再びホットマンを点火!
 
これで大丈夫だろうと思ったが、またピーピーピーっとエラー03・・・・・。チーン♪ご愁傷さま・・・・・・。
 
マジかよ、ふざけるなよ。仕方がないので富士通のコールセンターへお電話。故障している恐れがありますのでと明日修理に来ますとの事。あ~2日間、寒い思いをするのか、エアコンあるから大丈夫か。なんか、やりきれない。
 
モヤモヤ感がある中、ふと思った。大寒波が来ているのだよな~。確か、真夜中の気温は氷点下7℃とあり得ない寒さだったよな~。しかも奥さんと息子は実家へ帰っているので、夜10時から朝8時までホットマンを点火しなかったな~。
 
一番冷え込む時間。氷点下3℃~氷点下7℃の気温が10時間続く時間帯だ。
 
説明書を再び読むと凍結防止のため、不凍液を入れて下さいと記載してあった。
 
不凍液?
 
2005年に購入以来、一度も不凍液を入れず、水だけを入れていた。購入してから2年後に富士通の方に点検して頂いた時に、不凍液はしばらく入れなくていいとか言われたような・・・・・・・。
 
これだ!2005年から水しか足していなかったので、不凍液の残量が少なくなり凍りやすくなったのかも!凍結だ!これは凍結だ!
 
午前10時過ぎに48歳の耳がデカく色が黒く顔が濃いおじさんは、室外機のホースに脱ぬるま湯を5回往復してかけた。ホットマンを点火しても相変わらずエラー03になったので放置した。外はわずかながら太陽が出ており、気温は1℃。絶対解凍するぞと待つ事にした。
 
午後1時。昼食にと俺流肉そばと卵焼きを作っている時に、神様とお願いをしてホットマンを点火。するとポカポカ暖かい空気が部屋中に^^。バンザイ~!バンザイ~!バンザイ~!
 
やっぱり外のホースが凍結していたのだ!すぐ富士通のコールセンターへ直ったとお電話しようと思いましたが、2007年以来点検をして頂いていないので明日来て頂く。波乱万丈な一日だった。早く春よ来い!
 
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日は激しく猛烈多忙決定(泣く)。新規のお問い合わせ2人の方へお電話。新規でご相談中の方から昨夜違う車種のお見積りをお願いしたいとメールが届きましたので市場調査+お見積りを送信。
 
1週間前に申込書を送った方へお電話。行政書士代行センターへお電話。奥さんのVWザ・ビートル デザインで七十七銀行へ行き現金引き落としをして、隣のスーパーマーケットのヤマザワで3日分の食料を買い物。今夜はステーキですよ^^。素敵な夜になりますね^^。
 
納車準備中の新潟県にお住いのランドローバーフリーランダー2のお客様へ前オーナーの車検証などメール送信。ホームページの文章編集作業。真面目に美人秘書が欲しい!超~気合を入れて燃えて頑張ります!ではまた今夜^^。
 
●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 https://www.tm23.jp/blog/?cat=6
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)https://www.tm23.jp/blog/?cat=7
③ 礼儀作法・人情 https://www.tm23.jp/blog/?cat=8
●5年落ち、10年落ち以上の輸入車もお気軽にご相談して下さい●
100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 https://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html
※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。
●納車しましたお客様の声の動画です●
一度も会った事がない私に不安を抱いている方のために、お客様が不安を抱えている方へ馬目宏樹から買えば安心と熱く伝えている動画です。
広島県福山市にお住いのアウディQ5 2.0TFSIクワトロを納車しました好青年である神原様の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=lqpJozgtr5A
●私にお車を相談したいけど怖くて相談出来ないお客様へ●
※礼儀作法について何故頑固なまでにこだわる馬目宏樹ですが、折り返しのお電話を必ずして普通に私に接していれば何の問題もありません。夢のお車が欲しい情熱を私に話して下さい。私は情に熱い男です。勇気を持って私に飛び込んで下さい。
馬目宏樹の熱血トークhttps://www.youtube.com/watch?v=RbxSEs-lNpQ

●完璧納車希望の方はお気軽に下記のメールアドレスへ。●
※必ず相談内容、氏名、住所、携帯番号を記載の上メールして下さい。携帯番号を記載していない場合は私から本気で相談する意思がないと判断し返信しませんのでご容赦下さい。
●北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応●
★輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOME★
http://www.tm23.jp/お問い合わせmanome@tm23.jp携帯090-6225-8163(まのめ)
◆お問い合わせの前には必ず下のカレンダーをご確認ください! 馬目宏樹は、毎月納車したお客様へご挨拶に行っています。その間、お客様とのお時間を大事にしているので、新規のお問い合わせにはご対応できません。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加