お客様が何を必要なのかを先を見る行動が必要だ

投稿日時:2017年7月21日(金) 11時06分

おはようございます^^。今日の仙台は梅雨らしい曇りですが蒸し暑いです。6月は6台、今月は5台と落札ラッシュ攻撃を喰らい、さらに申し込みラッシュ攻撃を喰らっていますので来月の23日で49歳になるおじさんはもう~クタクタ。今年のお盆休みは長く休みますので近日お知らせします。
 
気が利くね~。
ここまでやってくれるとは感動した。
え~~~嘘でしょう。ガソリン満タンで納車かよ!
 
今までプレミアム納車しましたお客様に言われた言葉です。
 
私よりしっかりしている6歳下の宇宙一愛している奥さんは逆の立場になって物事を考えなさいとよく言われ怒られます(泣く)。
 
逆の立場か、自分がされたら嫌な事はしない。自分がされたら喜ぶ事をする。これって分かっていてもなかなか出来る事でありません。流れ作業で仕事をしている人、定時ばかり気にして適当に仕事をしたふりをする人には無関心だろう。
 
仕事って与えられるのではなく、自分で見つけるものです。今、何をするべきかも大事だが後でこうなるだろうとシュミレーションを立てる。先を見る事が大事なのです。過去は過去。過去の栄光を未だに自慢する奴がいるでしょう。そんな奴は向上心がない証拠。
 
過去は過去。俺はもっと出来る。もっともっと上を目指す。誰にも負けないぞと現状に満足せずど根性がある方が薔薇色の人生を歩むのだ。過去の成功にすがる人は視野が狭い。自分の事しか考えていない。
 
広い視野を持ち心に余裕がある方が何をしても成功します。そして、思いやりと優しさ、最後は愛だ。愛がある方はおまけで情熱も付いてくる。奥さんを愛せない奴はお客様も愛せない。お客様をお金としか見れなくなる。
 
私はこの熱血ブログを読み、馬目さんの仕事観や人生観に共感したので、馬目さん以外から買いたくないと言われるお客様に情が湧きます。私の熱い熱いハートに火を点け、お客様に喜ばれるにはどうするべきかを考えてきた。
 
結果こうなりました。
 

①憧れの輸入車を落札して喜んでいるお客様です。いくつ寝ると納車されると首を長くして納車日を待っています。その気持ちが痛いほど分かりますので、私は写真を撮影して沢山送ります。

 
まず落札したお車がオークション会場から馬目家へ納車されるとカメラ小僧になり大量の写真をお客様のメール送信。次に最終工程を終えたルームクリーニング・ポリマー加工の方がピッカピカになったお車を馬目家へ納車されるとまたカメラ小僧になり大量の写真をお客様のメール送信。

1回あたり写真撮影と写真をお客様のメール送信する作業で実に1時間かかります。ハッキリ言って面倒臭いです。最近は2台撮影する日が多いし、猛暑の中で撮影するので滝のような汗を流して撮影しています。
 
結果、お客様は大喜びで感動する方もいます。1枚や2枚ではない、合計100枚に達する時もある。お客様はニコニコして何度も写真を見ているのだ。中には面倒なのにこんな沢山送ってくるとは頭が下がる思いですと言ってきた専務様もいました。喜ばれれば私は嬉しいのです。これで良いのだ。
 

②さらにセコイ仕事をするディーラーや中古車販売店とは違い、馬目宏樹は太っ腹な行動をする。

 
落札したお客様のお車がオークション会場から馬目家へ納車。セコイ車業界の常識である届いたお車はガソリンすっからかんのエンプティマーク点灯。ガソリンを抜いて陸送会社に渡すのだ。ディーラーもします!
 
即、近所のガソリンスタンドへ行き男は黙ってハイオク満タン!さらに最終工程を終えたルームクリーニング・ポリマー加工の方がピッカピカになったお客様のお車を馬目家へ納車されるとまた近所のガソリンスタンドへ行き男は黙ってハイオク満タン!満タンにして陸送会社へ渡しプレミアム納車されます。
 
結果、ポルシェだと合計約2万円入れます。平均数えていませんがおそらく1台当たり1万円分入れています。ディーラーでさえ、ガソリンは2,000円分しか入れず納車します。新車で買っても1番最初にする事はガソリンスタンドへ行って給油でしょう。

馬目から買ったお客様は違う。思う存分にロングドライブを楽しんで欲しいと馬目からのサプライズプレゼントが付いてくるのだ。気が付く人はえ~~~嘘でしょう~~~ガソリンスタンド満タンだ!あり得ないと鳥肌が立つくらいに感動します。
 
さらに私がご挨拶へ行った時に数人のお客様から言われた事があります。私のポルシェ満タンにしたら1万円超えていました。馬目さんは1万円以上払ってまで満タンに入れたのですね。感動して泣きそうになりました。
 
たかがガソリン代で何を言っているのだろうと思いましたが、ここまでする車屋はいないし、ガソリン代をケチらず満タンに入れる心意気が男っ気があり、セコイ仕事をしていない証拠だと言われました。
 

③お客様にストレスを与えないようにと希望ナンバー確定すると前オーナーの車検証などメールで送ります。任意保険に必要と分かっているからです。言われる前にする。これが私の信念です。

 
先日、現在納車準備中の岡山県岡山市にお住いの気品ある素敵過ぎる奥様のアバルト595コンペティツィオーネの希望ナンバーが確定したので前オーナーの車検証と一緒にメールで送りました。
 
すると奥様から感謝のメールが届きました。任意保険の事でお伺いしようとしたら、先に送られてきた絶妙なタイミングでますます馬目さんのファンになりました^^。いや~嬉しいですね。
 
結果、同じような事を沢山のお客様に言われました。気が利くね~。先を見ていますね~。こんな気が利く車屋いや営業マンは初めてだ。営業のセンスが素晴らしい。やっぱり馬目さんから買って本当に良かった。ストレスなく気持ち良くお金が払えたのは初めてです。

④損をして得を取れ!の考えです。利益がいくら残るか、目標利益を立てる、これは経営者として当然の考えです。頼まれていないのに利益を減ってまで仕事をすれば会社にとって不利益だ。下手をしたら解雇される。

 
しかし、馬目宏樹は会社経営者だ!他社がやらないから、車業界の常識を覆しています!
 
落札する前に車両代・板金代・整備代・ルームクリーニング・ポリマー代・他諸費用を計算してから、お客様に総合計予算を言って許可を得てから落札します。
 
オークション会場から馬目家へ納車されると鬼の形相になり、お車の隅々までチェックします。お車の傷や凹みの確認、試運転をして違和感がないか確認はもちろんの事、私は美しい物が好きなのでアルミホイールのガリ傷を見るとイラッとします。

内装も大きな線傷を見るとイラッとします。物入れの蓋が破損しているとイラッとします。天張りが垂れているとイラッとします。スイッチの先が傷ついているとイラッとします。

馬目宏樹はこうします。
 
ディーラーへ新品交換依頼+リペアの方に出来る範囲で内装の傷を綺麗に直して頂き、天張りが垂れていると新品交換。アルミホイールのガリ傷もリペアで直して頂き、福沢諭吉様が次から次へと消えてなくなります。

これらの作業は通常、お客様に言われてお客様ご自身負担で支払います。売った車屋にお客様がこの傷を直してほしいと言われるのだ。当然、車屋はリペア代に利益を乗せて引き受ける。
 
私の場合は利益を減らしてまで直すのでハッキリ言ってボランティア活動だ。喜ぶのはお客様だけ。5万円、酷い時にはリペア代は10万円オーバーする。
 
結果、お客様はえ~~~中も外もピッカピカだ。これが中古車?想定外の良さに驚き、利益を削ってまで完璧納車に暴走した馬目宏樹に対し、99.9%のお客様は逆に悪いなと感謝しています。
 
このような事までしてプレミアム納車しようと努力をしている馬目宏樹だ。この馬目宏樹が今度はご挨拶に来る。半分以上のお客様は朝から晩まで観光案内~昼食~観光案内~夕食と私に喜んで頂きたいと張り切っています。

中には帰りの飛行機まで付いてきて、もう~馬目さんとお別れだと泣きそうになったお客様もいました。私の熱い情熱・愛情・魂を込めて完璧納車に暴走した結果、私の熱い熱いハートが伝わったのです。これが馬目宏樹です。以上!
 
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日は東京都西東京市にお住いの好青年である新婚さんのBMW523dラグジュアリーを陸送会社が引き取り。
 
我が愛車BMW325iハイラインで七十七銀行にてオークション会場へ振込+通帳記帳。夕方、最終工程を終えたルームクリーニング・ポリマー加工の方が奈良県奈良市にお住いのお客様のメルセデスベンツB180ブルーエフィシェンシー スポーツ ナイトパッケージを馬目家へ納車。即、近所のガソリンスタンドへ行き男は黙ってハイオク満タン!
 
昨日お車をご依頼されましたお客様の申込書と車両見積書を作成してポスト投函。他デスクワーク。今日も多忙ですが忙しい事を楽しんで気合いを入れて燃えて頑張ります!ではまた今夜^^。
 
 
 
●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 https://www.tm23.jp/blog/?cat=6
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)https://www.tm23.jp/blog/?cat=7
③ 礼儀作法・人情 https://www.tm23.jp/blog/?cat=8
●5年落ち、10年落ち以上の輸入車もお気軽にご相談して下さい●
100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 https://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html
※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。
●納車しましたお客様の声の動画です●
一度も会った事がない私に不安を抱いている方のために、お客様が不安を抱えている方へ馬目宏樹から買えば安心と熱く伝えている動画です。
広島県福山市にお住いのアウディQ5 2.0TFSIクワトロを納車しました好青年である神原様の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=lqpJozgtr5A
●私にお車を相談したいけど怖くて相談出来ないお客様へ●
※礼儀作法について何故頑固なまでにこだわる馬目宏樹ですが、折り返しのお電話を必ずして普通に私に接していれば何の問題もありません。夢のお車が欲しい情熱を私に話して下さい。私は情に熱い男です。勇気を持って私に飛び込んで下さい。
馬目宏樹の熱血トークhttps://www.youtube.com/watch?v=RbxSEs-lNpQ

●完璧納車希望の方はお気軽に下記のメールアドレスへ。●
※必ず相談内容、氏名、住所、携帯番号を記載の上メールして下さい。携帯番号を記載していない場合は私から本気で相談する意思がないと判断し返信しませんのでご容赦下さい。
●北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応●
★輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOME★
http://www.tm23.jp/お問い合わせmanome@tm23.jp携帯090-6225-8163(まのめ)
◆お問い合わせの前には必ず下のカレンダーをご確認ください! 馬目宏樹は、毎月納車したお客様へご挨拶に行っています。その間、お客様とのお時間を大事にしているので、新規のお問い合わせにはご対応できません。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加