auひかりネット遮断で分かったアルバイトと社員の対応の差

投稿日時:2018年4月17日(火) 09時46分

おはようございます^^。今日の仙台は今の私の心境のような青空が美しい絶好調の快晴です!馬目宏樹は仕事絶好調ですが体がお疲れさんだよグロンサン状態!明後日のブログでGW休暇を発表しますので、私にお車を頼みたい方は今でしょ!
 
私の仕事に欠かせないのはネットだ。このブログをアップして私の性格を把握させる。弊社のホームページも定期的に自ら文章を作成してアップしている。オークションもネットがあるお蔭で全国各地にあるオークション会場で参加をして落札できる。
 
この繰り返しの連続だ。北は北海道、南は沖縄までプレミアム納車をして、全国各地にお住いのお客様へご挨拶。ホテルに泊まる条件はバスとトイレが別なセパレートタイプか大浴場付き以外に絶対条件がある。ネットが出来るかだ!昨年、広島駅裏のホテルに泊まったが今時部屋でネットが出来なかったので驚いた。
 
とにかくネットがつながらないと仕事になりません。今は便利な時代になりました。喫茶店など飲食店でもネットがつながり、つくば市へ向かう電車内でもネットがつながる。びっくりしたのは空港内でもつながるのだ。中部国際空港内で神奈川県横須賀市にお住いのお客様のVWシロッコRレカロを落札しました。やった~と叫び、目の前に通った外国人に笑われました^^。
 
我が家は無線LANを設置しているので1階はもちろん、2階でもトイレでもお風呂の中でもネットがつながる快適空間。ブロバイダーはSo-netでauひかりHOMEずっとギガ得プラン+auひかり電話に入っています。
 
携帯電話のNTTドコモもドコモ光をここ数年から始めたので、私は2つの携帯電話をi持っていますがNTTドコモなので本当はドコモ光に入りたいが、奥さんと大学生の娘と息子がauのスマホを使っているので奥さんにネットはauひかり以外に入ってダメと言われているのでauひかりに入っている。
 
ま~ネットがつながれば、どこでも良いと思っていますのでどうでも良いのですが、まさか今回のような事が起こるとは思っていなかった。
 
先週の土曜日、平成30年4月14日の午前11時前にあれ~、ん~~?何でだ~。おいおい、またかよと2階の仕事部屋から1階に下りてバッファローの無線LANのリセットボタンを押した。
 
たまに急にネットがつながらなくなりますが原因はバッファローの無線LANが99.9%。リセットボタンを押せば、5分後にネットにつながっていたので多少のストレスで済む。
 
0.1%はauひかりが原因。ひかりの配線を抜いたり、モデムの電源を抜いたり、、非常に面倒な作業を繰り返せば、20分後にネットにつながっていた。
 
この2つの作業を1時間かけてしたのですが復旧しない。モデムを見るとネットのランプが赤のまま。電話のランプは無灯。これはおかしいとまずSo-netへお電話した。何度も謝られ、原因はモデムなのでauに電話するように言われフリーダイヤルを教えて頂いた。
 
auに電話するといきなり「お待たせしました」と出たのだ。
ん?すみません、auさんですかと聞いた。
 
何だ~この人。電話に出る時は会社名を言えよと物凄く違和感を感じた。こんな事は初めてだった。その後の対応も事務的だった。ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんの一言もなかった。
 
13時に電話したが、専門知識がある部署から本日の21時までに電話させますの一点張り。あまりにも事務的で冷め切った対応だったので、私はネットで仕事をしているのだから大至急電話するように言って下さいとお願いした。
 
最初はお約束できません。21時まで待っていて下さいの一点張り。
 
こんな誠意がない対応なら今後考えると言うとお客様優先でお電話をするように伝えますのでと言われた。何か納得がいかない。気分が優れない。モヤモヤ感が頭痛に変わったが、ま~良い機会だ。疲れているから休もうと午前中で仕事を終了した。
 
するとモヤモヤ感が残った電話の2時間後にKDDIからお電話が来ました!
 
誠心誠意謝って頂いた。前回のお電話に出た男はお客様の地域に不具合した情報がありませんのでモデムが壊れている確率が多いので3日以上ネットが出来ない場合もありますと不安を与える対応だったのですが。
 
2時間後の15時過ぎにかけてきたKDDIの専門知識がある部署の方はまず第一声がこの度は大変申し訳ございませんの言動でした。次にネットがつながらない原因は私が住む地域全てauひかりの回線に不具合が生じ、ネットも電話もつながらない状態との事。
 
現在、復旧のため対応をしていますので早くて今夜、遅くても明日までに復旧しますのでご不便をお掛けしまして申し訳ございませんと言われました。
 
原因が分かったので安心したのと誠心誠意を持って謝っているのが伝わりましたのでスカッと爽やかコカ・コーラの気分になり、何故かニコニコ笑顔になりました。
 
結局土曜日は夜のブログを更新しようと思った夜21時まで復旧しませんでしたが翌日の日曜日の朝8時には復旧していましたのでホッとしました。夜遅くまで復旧のために頑張って頂いたKDDIの方、有難うございました。
 
ただ最初に電話したauの男性の方の対応は最悪だった。会社名を言わないで電話に出るし、謝罪の一言もない事務的な冷たい対応。おそらくアルバイトの方なのだろう。NTTドコモ、バッファロー、ヤフー、ニフティ、So-netなどのサポートデスクにお電話をすると今回のような事務的な心がない対応をする方が非常に多い。100%アルバイトの方でしょう。
 
後でお電話をしてきたKDDIの方は間違いなく社員でしょう。誠心誠意を持って謝ってきたのでビシビシ申し訳ございませんと言う言葉が伝わってきました。
 
何はともあれネットがつながって良かった。最初は頭にくる対応をされましたが最後に気持ちが良い対応をされ終わり良ければ全て良しとは本当だ^^。ネットは今は当たり前のようにできますが、蔭で頑張って頂いている方がいるから出来る事に感謝しましょう!
 
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日は現在落札挑戦中の2人のお客様へお電話。またまた2人の新規のお問い合わせメールが届きましたが1人は昨日お電話。もう1人はメールで返答します。
 
さらにホームページの新規の文章作成を8台分しなければならない。GW休暇までにすべて終わらせホームページの天才である田村さんへ提出します。後で良いやの考えは私の辞書にない。どんなに忙しくてもやると決めたらやる!ではまた今夜^^。
 
 
●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 https://www.tm23.jp/blog/?cat=6
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)https://www.tm23.jp/blog/?cat=7
③ 礼儀作法・人情 https://www.tm23.jp/blog/?cat=8
●5年落ち、10年落ち以上の輸入車もお気軽にご相談して下さい●
100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 https://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html
※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。
●納車しましたお客様の声の動画です●
一度も会った事がない私に不安を抱いている方のために、お客様が不安を抱えている方へ馬目宏樹から買えば安心と熱く伝えている動画です。
静岡県浜松市にお住いの小学校教師であるBMW528iツーリングの堤様の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=_XUec47OwdQ
 
●私にお車を相談したいけど怖くて相談出来ないお客様へ●
※礼儀作法について何故頑固なまでにこだわる馬目宏樹ですが、折り返しのお電話を必ずして普通に私に接していれば何の問題もありません。夢のお車が欲しい情熱を私に話して下さい。私は情に熱い男です。勇気を持って私に飛び込んで下さい。
馬目宏樹の熱血トークhttps://www.youtube.com/watch?v=RbxSEs-lNpQ
※ネットがつながらないと困っている馬目宏樹の顔
 
●北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応●
★輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOME★
http://www.tm23.jp/お問い合わせmanome@tm23.jp携帯090-6225-8163(まのめ)
◆お問い合わせの前には必ず下のカレンダーをご確認ください! 馬目宏樹は、毎月納車したお客様へご挨拶に行っています。その間、お客様とのお時間を大事にしているので、新規のお問い合わせにはご対応できません。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。他、定休日および長期休暇、ご挨拶中は一切お電話に出ませんのでご容赦下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加