- 中古輸入車でも新モデルの高年式で低走行距離なら安心。
- 外車を買うなら4年落ちで走行距離が2万km台が良い。
- 5年落ちで走行距離が5万km以上だと修理代など維持費がかかるとネットで書いてあった。
- 10年落ちで走行距離が8万km以上だと維持費がかなりかかるとネットで書いている。
などとインターネットで書かれている情報は全てが正しいでしょうか?
実際に北は北海道から南は沖縄まで日本全国のお客様に300台以上の輸入車を納車してきた私から言わせると「中古輸入車は高年式で低走行が良い」という考えは大間違いです。
整備の難しい中古輸入車の場合は、前オーナーがどれだけマメに消耗品交換や整備をしていたか、そして販売業者がどれだけキッチリと車体を整備して納車したかの方が、年式や走行距離よりも遙かに重要だからです。
4年落ち走行距離2万km台のBMWでも膨大な追加費用がかかるケース
2020年12月4日(金)に神奈川県横浜市にお住いのお客様にBMW X1 sDrive18iをプレミアム納車しました。年式は4年落ちの平成28年式で色はホワイト。走行距離は25,397km。
4年落ちで走行距離は2万km台。高年式で低走行ですからお客様は大喜び。
輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOMEは今年で11年目を迎えますが「4年落ちで走行距離が3万km未満」の希望条件で弊社に相談される方が非常に多いです。
弊社では落札したBMW X1 sDrive18iを輸入車オーナーから絶大なる信用信頼を得ています整備の職人さんに納車整備・車検整備してもらい、次にお車の傷や凹みを板金を板金塗装の職人さんが綺麗に直し、最後に中も外もルームクリーニング・ポリマー加工・リペアの職人さんがピッカピカに仕上げてプレミアム納車しています。
しかし、まず最初に板金塗装の打ち合わせをした際に想定外の事態が発生。板金出来ない数か所の部品を新品交換する羽目になり、板金費用は当初想定していた予算の2倍の約8万円オーバーになってしまった。
さらに整備工場からの御見積書を見て私は唖然とした。なんとブレーキパッドとローターの交換が必要となり約14万円もの整備予算オーバーが発生。
高年式で低走行距離である4年落ち走行距離2万km台のBMWにも関わらず、板金費用・整備車検費用の合計は当初想定していた予算を22万円もオーバーしてしまいました。
合計22万円以上も予算をオーバーしましたが、私は1円たりともお客様に追加費用を請求しませんでした。
BMW X1 sDrive18iのお客様は何度も何度も感謝の言葉を言い、プレミアム納車日も何度も何度も感謝の言葉を言い、次の車も絶対馬目さんから買いますと涙が出るほど有難いお言葉を頂きました。
納車したBMW X1 sDrive18iの動画を是非ご覧ください。
この様に4年落ちで走行距離が2万km台の中古輸入車だからと言って、板金費用や整備費用を甘くみてはいけません。
もしもこれが認定中古車や中古車販売店で買い、同じように板金塗装・整備代を払った場合は最低70万円以上になるでしょう。
弊社は予算を組んで落札挑戦しますが整備代・板金塗装代などは利益を乗せず原価で御見積をしています。
板金塗装は他社で同じようなことをしたら1.5倍~2倍は軽くかかります。整備代も同様です。
ディーラーで同じクオリティを求めれば確実に数10万円以上もの追加費用の請求をされることになります。
15年落ち走行距離8万kmのポルシェもしっかり整備されていれば大丈夫
ちなみに今回のBMW X1 sDrive18iとほぼ同じ板金予算・車検整備予算だったポルシェを紹介します。私はポルシェを数え切れきれないほどプレミアム納車し誰よりもポルシェを知り尽くしていますので、オークション落札前の段階でポルシェの整備代金をほぼ把握しています。
令和1年5月14日に千葉県袖ケ浦市にお住いのお客様にポルシェ911カレラ4Sをプレミアム納車しました。15年落ちの平成16年式で色はイエローでティプトロニックの左ハンドルのディーラー車、走行距離81,128km。
ポルシェは整備が命です。BMWも他の輸入車も整備が命です。輸入車を知り尽くした腕が良い整備の職人さんに徹底的に見て頂くのが一番重要なのだ。
私は整備の職人さんにいくらの予算でやって下さいと整備を依頼しません。オイル交換だけで良いと口が裂けても言いません。思う存分に悪い箇所を修理し調整し交換が必要なら徹底的に交換して請求書を送りつけて下さいとお願いしています。
こんな車屋は残念ながら日本にいないでしょう。ディーラーでも現状引き渡しです。中古車ですから。
しかし馬目は違う!予算をオーバーして利益を削っても整備の職人さんに思う存分に整備を実施させます。お車の傷や凹みも5万円、10万円オーバーしようが完璧に直させます。
そして1円たりともお客様に追加費用は請求しません!
だって数あるディーラーや中古車販売店ではなく、一度も会った事がない熱血男である馬目宏樹のブログを読んで私の熱い熱い思いを共感して頂いたお客様の喜ぶ顔が見たいからやるのだ!
イエローのポルシェ911カレラ4Sは15年落ちで走行距離81,128kmだったが、整備の職人さんがエンジン調整など隅々まで診て頂いて納車整備+車検整備を実施。
プレミアム納車してから1年後に千葉県袖ケ浦市にお住いのお客様から未だにエンジン絶好調と大喜びのお電話が来ました。馬目さんから買って良かった。次の車も頼みますと涙が出るほど有難いお言葉を頂きました。
1年経ってもエンジン絶好調ですよと大喜びのお電話が来ました千葉県袖ケ浦市にお住いのお客様のポルシェ911カレラ4Sの動画を是非ご覧ください。
年式と走行距離よりも完璧に整備されているかが一番重要
上の15年落ち走行距離8万kmのポルシェ911カレラ4Sとほぼ同じ車検整備・板金塗装代金がかかったのが、最初にご紹介した4年落ちで走行距離が2万km台の神奈川県横浜市にお住いのお客様にプレミアム納車したBMW X1 sDrive18iでした。
中古輸入車は高年式で低走行よりも信頼できる業者から購入することが最も重要です。
高年式だから。低走行車だから。認定中古車だから。有名中古車販売店だから。
たったそれだけの理由で中古輸入車を買って本当に大丈夫ですか?
私のお客様の中にはかつて認定中古車を買って1年で50万円以上の整備代金がかかった方もいる。
中古車販売店で買ったポルシェがすぐ壊れ廃車にした方もいる。安いからと中古輸入車を買って故障ラッシュ攻撃を喰らい1年で50万円以上修理代を払った方も多数知っている。
当たり前だ!他社の納車は現状引き渡しですから。文句があるなら新車を買えの世界です。当然です。
でも私は違う。お客様に輸入車本来の運転する楽しさを堪能して頂きたい。20歳の青年、働く女性の方、そして20代から70代までの方全てが私の大事な家族です。大切な整備代をケチって儲けたくないのでボディもエンジンも隅々まで新車同様に完璧に仕上げる。
これが輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOMEの完璧納車ポリシーです。
認定中古車でも基本的には現状引き渡しなのが中古車業界の現実
4年落ちで走行距離が2万km台だろうが15年落ちで走行距離が8万km台だろうが、結局のところ輸入車は整備が一番重要です。
認定中古車であってもその多くは基本的に現状引き渡しなのが中古車業界の現実です。
次から次へと消耗品交換ラッシュ攻撃を喰らい半年で50万円以上の出費に見舞われることを覚悟する必要があります。最悪、事故車や冠水車を引いてしまうリスクも少なくありません。
上でご紹介したBMW X1 sDrive18iがもし認定中古車で売られていた場合、4年落ちで走行距離が2万km台なので誰もが飛びついたことでしょう。
認定中古車だからと安心し、年式と走行距離だけ見てこれは維持費が安く済むと錯覚しているからです。輸入車について何も知らない素人の場合、せいぜい5万円程度の維持費で済むだろうと考えてしまうでしょう。
まさかブレーキパッドが前後磨り減っていてローターまでいかれていると思わず、家族で片道2時間以上の長距離運転をして高速道路を駆け抜けたら、煙臭いと感じて最悪ブレーキ不能で大事故になってしまう危険性すらあります。
弊社のプレミアム納車システムはお客様を損害から守るシステムです
弊社のプレミアム納車システムはお客様を損害から守るシステムです。
上でご紹介したBMW X1 sDrive18iは弊社の利益を削っても整備の職人さんが徹底的に隅々まで診て大量の消耗品交換を行い、私がポルシェ並みの整備代金を請求されて支払いました。
お客様はラッキーですし幸せ者です。馬目宏樹から買ったから完璧整備でエンジン絶好調、かつ周りから新車を買ったのと言われるくらいにピッカピカに仕上げてプレミアム納車されたのですから。
安さで中古車を求めると後で50万円以上の消耗品交換ラッシュ攻撃、最悪100万円近い出費が待っています。安心安全で買えるプレミアム納車システム。周りから新車を買ったのと言われるくらいに中も外もピッカピカ。
大量の部品交換に見舞われたくなかったら必ず私から買うことです。私から買うことが成功の道です。
ディーラーを遥かに超える安心度・満足度をお約束!
北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応致します!
お客様の多くは「お店で実車を見ても分からない。」「ディーラーや中古車販売店で嫌な思いをした。」「もう絶対失敗をしたくない。」という思いで、ネットで信頼出来る販売者を探し回って私を発見し、「この人しかいない!」と輸入車をご依頼されました。熱血男・馬目宏樹が「信頼できる人から車を買いたい」というお客様の気持ちに応え、ディーラー認定中古車を遥かに超える安心度・満足度をお約束します!
まずは弊社のサービスをご理解下さい
弊社の「輸入車プレミアム納車システム」は単なる“中古車販売”や“オークション代行”とは全く違います。
オークションで厳選した極上の輸入車に、一流の職人の魂を込めて、外装・内装もエンジンも新車同様に仕上げて完璧納車致します。
次に弊社のホームページのお客様の声を読んで下さい
馬目宏樹から買って良かった、新車のように綺麗だと大喜びの声が満載。他社のようにさくらの声で何の感情もない文章でありません。愛情溢れるお客様の生の声が盛り沢山掲載。おそらく日本一の公開数です。是非、読んで参考にして下さい。
最後にプレミアム納車システムの詳細をお読み下さい
プレミアム納車システムの詳細を徹底した完璧納車の実例を紹介しつつご説明しています。
ご相談の前に私のブログを熟読されることをお勧めします
お客様の90%以上は私の熱血ブログを読み、熱い想いに共感されて夢のお車をご依頼されました。
オークション落札は私とお客様との二人三脚の共同作業です。私とお客様がお互いを尊重し100%完全に信頼し合うことなしには、本当に程度の良い車を落札することは出来ません。
ご契約後にスムーズに納車完了出来ますよう、まずはブログを熟読し、熱血男・馬目宏樹の完璧納車に全力投球する熱い想いをご理解頂いた上でご相談下さい。
以下のボタンからお気軽にご相談下さい
弊社の「プレミアム納車システム」は、極上の中古輸入車をボディもエンジンも細部まで徹底的に磨き上げ完全に新車同様の状態に仕上げて納車することで、超高品質と価格の安さの両立を実現した、日本唯一のサービスです。妥協のない完璧納車をポリシーとし、納車のクオリティーに関しては、ディーラーの認定中古車を遙かに凌駕する安心度・満足度を自負しております。ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。